さんあにゅじま

アクセスカウンタ

zoom RSS 地元にあったシティーリゾートホテル

<<   作成日時 : 2010/09/11 11:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

地元といってもとなり町ですが・・・

さて、宿泊を伴った旅行をする際、おらはよく
楽天トラベル(旧:旅の窓口)を利用します。
旅行先のホテルなどはそれこそ、価格とサービスを
よーく見て吟味の上、決めるわけです。

一方で泊まる機会のない地元のホテルなどは、
当然のことながらほとんど見ることもありません。

でも、地元にある「あのホテル」、どんなんかなー?と
のぞいてみました。
ちなみにおらの場合、判断の目安の一番は「お客の声」です。

それぞれの人の意見は様々ですから、大なり小なり絶賛や批判が
当然ありますので、一件や二件のコメントを重視せずに、
全体的に見て「こんなんかなー」と判断して決めるわけです。

話はそれましたが、神戸市内のホテルについてですが
お客さんの評価が、かなり高いホテルを見つけました。
そのホテルが、これ・・・

ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド(楽天トラベルより)
http://travel.rakuten.co.jp/platinum/pltnm/hotel/104705/index.html
(楽天トラベルの口コミページ)
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/104705/review.html

このホテルが建設されることになる、という新聞を読んだとき、
神戸には結構多くのホテルがあるのに、やっていけるのかな、
と思いました。
しかし、広告費を削ってサービス重視、地元食材を多用など、
サービス面に力を入れることにより、評判が高くなり、
さらには、スモール・ラクシャリー・ホテルズ・オブ・ザ・ワールドの加盟ホテルと
なったことで、世界遺産と同様に外国人観光客を呼ぶきっかけとなり得ますので
今後ますます利用者が増えることになりそうです。

スモール・ラクシャリー・ホテルズ・オブ・ザ・ワールドってなに?
おらも知りませんでしたので、ホテルのプレスリリースのリンクを
貼り付けておきます(はいっ、手抜きです)

pdfファイルです
http://www.l-s.jp/_ul/press/41/press_pdf_41.pdf


まぁー、泊まる機会はなかなかなさそうですが、HPを写真を見ただけでも
ため息が出そうなホテルですね。(雰囲気が良さそうで)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりに覗いてみましたw
一緒に泊まれる相方を探しましょう
カブキ
2010/09/19 07:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
地元にあったシティーリゾートホテル さんあにゅじま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる