アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「独り言」のブログ記事

みんなの「独り言」ブログ


迎春

2012/01/01 13:16
新しい年になりました。
昨年は日本にとって、厳しい年になりました。
今年以降も影響は続くと思いますが、年も改まりましたので
「きっといいことあるさ」という気持ちを持って、みんなが
がんばれる年になればと思います。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


明石からのぞみで日帰り

2011/12/17 18:51
はい、ひさびさ鉄道ネタです。

神戸空港開港の時に、西明石始発の「のぞみ」が
運転されるようになりましたが、来春のダイヤ改正で
今度は帰りも「のぞみ」で、帰ることが出来るようになります。
遅い時間の「のぞみ」1本が西明石に停まります。

行きは「のぞみ100号」で、西明石発6:00が東京着8:53
帰りは「のぞみ129号」で、東京発20:30が西明石着23:29

よって、滞在時間はなんと14時間36分となりました。
だから、なに?って言わないでw

地味に少しだけ、優遇されているところが「萌え」ポイント(ぇ
本当はもっと停まれば便利なのですが、まあいいかって事で。

それではまた

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


今年も神戸ルミナリエが開催

2011/12/01 22:22
今年もまた、この季節がやってきました。
神戸ルミナリエが、今日から開催されています。

このルミナリエは阪神・淡路大震災での、
犠牲者の鎮魂の意を込めて開催されています。
今年は3月に東日本大震災が起こり、阪神・淡路の時のように
多くの方が犠牲となりました。

被災された方の心の傷は、時が経って薄らぐことはあっても、
癒えることはなかなか難しいです。
せめて冬の空のまばゆい光に、祈りを込めましょう。

今年は原子力発電所の事故により、節電が呼びかけられています。
そのため一部をLEDにしたり、エコ発電の電力を使用したりしています。
いろいろと考えながらの、夜のひとときとなりそうですね。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ねこにはえさをやらないで

2011/05/14 22:37
猫にはえさをやらないでください。

えさをやると、フンをします。
どこでするかというと、よそ様の家です。

飼い猫も野良猫も一緒です。
家の中から出ない猫なら、いいのですが。

猫を飼っていなくても、そのへんの猫に対して、かわいいからと分別なくあげるのは、
結論として、道ばたに有害性のゴミを捨てるのと同意です。

以上、猫の糞に「憤慨」している立場からの、ひとりごとでした。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


大阪ステーションシティ

2011/05/04 17:33
お久しぶりです。
前回のブログから一ヶ月以上が経ってしまいました。
ただでさえ筆無精なおらでしたが、東日本の震災以降はさらに、
気持ちが自粛モードで更新が滞ってしまいました。

さて昨年の11月にもブログでふれましたが、今日はJR大阪駅の
改装グランドオープン初日です。
早速、おらも行こうかとも思ったのですが、ネットからの情報によると
「人大杉」のようで今日はやめました。

関西の人は新しいものが好きで、賑わうことは予想されていましたが、
人が殺到して、10時開店を早めることにしたそうです。
しばらくは混雑が続くと思われます。
落ち着いた頃に行ってみたいと思いますが、「待ってられへんわ」と
いう気持ちもあって、なるべく早めに行きたいとも思います。

関西はしばらく元気がない状態が続いていましたので、これを機に
元気になって、日本を引っ張っていけるようになってほしいですね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


地震からしばらくたって

2011/03/31 00:00
東北地方太平洋沖地震から2週間以上が経過しました。

そして被害状況も、連日のように報道されています。
被害自体は東日本に集中していますが、それにより受ける影響は
日本全国に及ぶのは間違いありません。

すでにその影響が出始めており、地震による直接の
被害を受けていない自動車メーカーにも、部品が調達できないため、
工場の稼働停止といった影響があらわれています。
また西日本地区のJRでも、部品が調達できなくなったため、
列車の運行を減らす動きが出てきました。

今回の地震は戦後最大の被害ということですが、考え方としては
戦後すぐの非常時と同じ感覚をもって、国全体で今の困難を
乗り越える必要があるように思います。

政治も駆け引きなどしている場合ではなく、非常事態ですから
与野党が協力して、今までの考えはすべて捨てて国民の足を
引っ張ることだけはやめてもらいたいです。

地震後の津波の影響で、福島第一原発がずっと深刻な事態にあります。
ここに至っては、隠し事などせずすべての事実を公表し、また
国外の知恵を最大限活用して、事態の収拾に努めるべきだと思います。
あわせて国民も冷静に行動しなければなりません。

テレビでも言っていましたが、日本は災害の多い場所であることを
われわれ日本人は再認識する必要があります。
これからの復興や経済活動についても、防災の観点を第一にして
進めなければなりません。

一方で地震以降、製造業の生産活動はストップしてしまいましたが、
今の国際競争時代では、地震を言い訳にして、いつまでも
活動をストップしたままでも、日本の将来がありません。

困難はこれからも続きますが、国民全体が粘り強く今回の
国難に向かっていきましょう。

小さいことですが、まずは節電から始めましょう。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


宮城県太平洋沖の地震

2011/03/11 19:34
今日の15時前に宮城県沖でたいへん大きな地震がおきました。

津波の被害が今までにないほど、ひどい状態のようです。
首都圏では鉄道がストップ。

被害に遭われた方には、お見舞い申し上げます。
無事な方は普段より落ち着いて行動をなさってください。

津波と余震はまだしばらく続きます。
くれぐれもお気をつけてください。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


日本の政治は

2011/03/10 23:33
政党が変わっても脆弱なままのようです。

ネット上のコメントを見てみると、どっちの政党でもいいから、
安定議席をとって、安定した政権が出来ないと、
経済でも外交の面でも、まともに勝負が出来ないという
意見をよく目にします。

確かにそうかもしれませんね。
自民党政権の最後の方も、ねじれ国会で
今の民主党政権も同じく、ねじれ国会です。

一つの政党が長期間政権を握って、利権が集まるのはよくないですが、
政権がころころ変わって、諸外国にまともに相手にされないのは
もっと困ります。

とにもかくにも、はやく選挙しませんかねぇ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新しい年になりました

2011/01/02 19:08
新しい年になりました。
昨年は身内に不幸ごとがありましたので、新年の挨拶は省略。
よって、寒中お見舞い申し上げます。

山陰地方の雪はすごかったみたいですね。
鉄道も道路の車も立ち往生・・・お気をつけください。

さて、ドコモ使いのおらは今年の4月に
ドコモポイントの期限が切れる・・・予定でしたが、
なんだかポイントの期限が延長されるようです。
どの機種にしようか考えていたわけですが、しばらく猶予ができました。

注目していたのはスマートフォンのREGZA携帯。
でも、猶予ができたので白紙です。
だって、デジタルの機器は後から出る方が、
間違いなくいいものになりますので、あと約1年後に再び考えます。

それでは、今年もぼちぼちと更新していきます、たぶん
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


中国への依存を減らそう

2010/10/17 17:25
さて、ニュースでもたびたび取り上げられていますが、
尖閣諸島での海上保安庁巡視船に対する、中国の漁船による
公務執行妨害について、これまでいろいろ動きがありましたが、
見ていますと腹が立つことばかりで・・・

一部の無知な中国人の仕業というレベルでしたら、「またやってるなぁ」と
いう感想しかないのですが、今回目立ったのは、中国国民を
押さえきれない(であろう)中国政府の過剰な「あおり」が多くて・・・
共通の「敵」をつくって、なんとか中国国民の中国政府に対する批判を、
抑えようとしている様子もうかがい知れます。

ニュースでよく報道されるのが、中国国内での日本製品の不買運動です。
昔ならまだしも、今はほとんどが「Made in China」で、結局
自分で自分の首を絞めることになるのですが、それは置いといて・・・

希土類元素(レアアース)の供給停止でもわかるように、過度の依存は
経済的にも、外交的にも、国防の面でもよろしくない国であるということが、
改めてよくわかりました。
市民レベルでできることは限られていますが、例えば100均ショップで
並んでいる物をよくみてみると、最近は国内産も増えています。
100均ショップに限らず、できるだけ国内産を選んで買うようにする、
というのも一つの手で、一人一人が心がければ、塵も積もれば山となる
ということになるのではと思います。

特に食料品については、反日感情で毒でも盛られた日には・・・
かなりこわいです。

国内産なら大丈夫だとは断言できませんが、国内産であれば
お金の巡りがほとんど国内で済むので、中国への依存が減らせるのでは
ないかと思います。

日本が好きで戸惑っている中国人も多い、といった記事も見ますので、
この話題についてはあまり書きたくないのですが、今思うところを
書いてみました。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


タイトル 日 時
カップヌードルごはん
カップヌードルごはん はいっ、近畿地方限定で先行発売されたものの、 売れすぎで販売休止になった「カップヌードルごはん」ですが 数日前、まだ残っていたので買ってきて食べてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/25 22:47
相変わらず実況解説がうるさい
サッカーワールドカップのテレビ中継の感想です。 おらはサッカーよりも野球派なのですが、今日はゴールデンタイムに 中継があったので、ちょっとだけ見ました。 民放の中継の方てす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/19 22:38
おかえり、はやぶさ
小惑星探査機「はやぶさ」が、13日の深夜に地球に帰還しました。 正確には「はやぶさ」本体は地球の大気圏で燃え尽き、試料を収めたであろう カプセルが無事地球に戻ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/15 23:51
インスタント駅そば
インスタント駅そば こんなのが出ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/25 23:11
飛ぶ鳥は跡を濁さない
まいど。 桜満開、やっと春が来たという感じですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/05 20:08
例年に比べて、寒いですが
もう、春です。 でも、例年に比べてまだ寒いですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/29 23:48
あさなぎ丸引退(たこフェリー)
あさなぎ丸引退(たこフェリー) まいど! さて、今回は船のはなし。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/03 23:04
チリ大地震
チリで大地震が発生しました。 遠く離れた地での地震で、まだ被害状況がはっきりわかっていませんが 日本にも大きな津波が押し寄せることが予想されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/28 12:20
500系が「のぞみ」運用から撤退
おひさしぶりぶりです 東海道・山陽新幹線の500系車両が明日28日を持って、 「のぞみ」の運用を終了します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/27 21:02
ADSL切り替え中
はい、お知らせが遅くなりましたが、2月1日からADSLの 切り替えのため、ただいま満足にネットに つなげない状態にあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/06 22:13
震災から15年
この日曜日は1月17日、阪神・淡路大震災から15年が過ぎました。 毎年1月17日が近づくと、地元のテレビ・ラジオや新聞では 震災関連のニュース・記事が目立ってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/21 00:03
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/01 12:56
ONE PIECEの映画が公開されました
週刊少年ジャンプで連載されている「ONE PIECE」、連載も長く続いていますが テレビアニメも同じように、長く続いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/13 11:42
15回目の神戸ルミナリエ
15回目の神戸ルミナリエ 毎年、この話題にふれていますが、今年もルミナリエの時期がやってきました。 今日から14日までの開催です。 阪神・淡路大震災の年から数えて15回目、 震災犠牲者の鎮魂の意や、都市再生を願って始められました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/03 21:56
大阪のコンサートホール
まいど、おひさしぶりです。 さて、今回は少し古い(ひと月前の)ニュースの話題です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/02 23:36
事業仕分け
神戸に誘致が決まって、事業が継続中のスパコンについて、 曰く、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/11/15 10:09
老いていくインフラ
インフラとはインフラストラクチャーという言葉の省略形です。 下部構造という意味ですが、社会基盤などといった意味もあるようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/10 00:12
サマーウォーズのジグソーパズル
サマーウォーズのジグソーパズル 昨日までは比較的過ごしやすい日が続いていましたが、今日1日で急に寒くなりましたね。 さて、まえのブログでサマーウォーズを見てきたと書きました。 その時に聞いたエンディング曲がよかったので、CDを買いました。 そのCDの中にある応募券が入っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/03 00:17
ついにネットブックを購入しました
ついにネットブックを購入しました お久しぶりになってしまいました。 さて、今日の日記はこれのお話 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/20 21:13
滅多に映画館へ行かないおらです
おらはめったに映画館に行かない人種wですが、 ひさびさに映画を見ようと思って、映画館へ行きました。 見たものは「サマーウォーズ」、アニメーション映画です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/17 23:59
橋が混んで選挙活動に困るそうです
神戸新聞Webより ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/06 23:48
ハイブリッド車
ここ最近の景気悪化や、また政府のエコ政策を受けてか ハイブリッド車が人気ですね。 プリウスの場合、注文してから納車までが10ヶ月以上かかるとか、かからないとか。 ガソリン価格は少し前に比べてだいぶ下がりましたが、これから先は また上昇トレンドになるそうです。 だから、ハイブリッド車へと言うのもわかります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/05 16:54
中国の天安門事件から20年
おらはこの事件、あまり関心を持っていませんでしたが、 某放送局のニュースを見ていると、その放送局が 中国国内在住の日本人向けに流している国際放送で、 天安門事件の内容が放映されると、中国当局の規制により 画面が真っ暗に・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/04 21:51
景気対策で失業者増?
景気対策で地方の高速道路が、土日祝日上限1000円という政策が 展開されているのはご存じの通りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/28 00:13
ぼやき
プロ野球・楽天の野村監督のぼやきはちょっとした名物ですが、 おらもぼやきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/25 23:50
マスク
はい、町の店からマスクが消えた今日この頃、みなさん元気ですか〜(ぇ おらも、マスクの在庫がほとんどないので、とりあえず手に入れよう!と思い、 某ショッピングサイトの「○天」(ぉ を徘徊してみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/22 00:04
新型インフルエンザ国内初感染
新型インフルエンザ国内初感染 今日のニュースで新型インフルエンザが、国内での初感染が 発生したとのことです。 GWが終わり、海外へ行っていた人との接触で感染したのでは ないでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/16 20:25
定額給付金をいただきましたが
無造作に財布にいれると、あとは普段の買い物のために無意識に使って・・・ うーん、実感がわきませんねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/10 18:01
GWが始まった、ところもありますが・・・
ニュースでも頻繁に報じられている、新型インフルエンザ、 WHO発表の警戒レベルも、とうとう上から2つめのフェーズ5に設定されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/30 23:19
一部デザインテンプレートの停止
このブログのデザインは、今までプレーしたことのない(ぉ 「パンヤ」のデザインでしたが、なんでも4/30をもって停止をするそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/21 23:19
あいたい兵庫デスティネーションキャンペーン
デスティネーションキャンペーンと言葉、あまり耳馴染みのないものですが、 全国のJRグループの統一キャンペーンで、ある一定期間に全国から 特定の地方へ観光客を送り込もうというものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/14 23:08
阪神甲子園球場リニューアル
今年もまもなく、高校野球が始まり、続いてプロ野球も開幕します。 甲子園球場はリニューアル工事が継続されていて、来年のシーズンオフで すべての工事が終わる予定です。 ただ、球場自体の工事はすでに終わっていますので、今シーズンから 新甲子園がデビューします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/12 20:10
高速道路料金が値下げに
国会で補正予算案が成立したため、いよいよ「高速道路が1000円で乗り放題」が 現実になりました。 先行して、本州と四国を結ぶ高速道路から上限1000円がスタートするそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/05 22:53
トカラ列島
昨年の大河ドラマは篤姫、篤姫の故郷と言えば、鹿児島。 ということで、昨年5月に鹿児島に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/09 23:31
もう1年
ひさしぶりの更新です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/01 18:46
今年も始まりました
今年も始まりました、神戸ルミナリエ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/04 23:10
キャラクターグッズ
最近はキャラクターをいかに有効に使うかで、売り上げが変わったりしますね。 今回はJRのはなしです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/02 20:45
新幹線「0系」
今週の日曜日の朝は、ヘリコプターの音で起こされました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/02 00:13
Webmoney
ウェブマネーといえばもちろん、ガディウスを 課金するためのものですよね(ぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/09 11:47
0系新幹線の引退
新幹線が開業したときから、ずっと走っていた「0系新幹線」が 11月30日で営業運転を終了します。 鉄道をあまり知らない人にも、知られている電車ではないでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/28 20:24
見事な焼け具合
ちょっとご無沙汰、写真ネタ。 ちょっとホワイトバランスを変えてみました。 肉眼で見るのとはだいぶ違って見えますが、こういうのもあり! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/30 00:03
衝動買い
先日、三宮の東急ハンズをぶらっとしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/29 23:58
値下げは歓迎できますが・・・
先日、NEXCOの3社の高速道路と本州四国連絡道路にて、 期間を決めて、値下げされることが発表されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/11 22:20
無責任
あまり政治の話しは書きたくありませんが、 首相の辞任に驚きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/01 23:36
オリンピックの野球
日本代表は残念ながら、メダルなしに終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/23 22:50
精巧な作りです
JR西日本の公式ページに『鉄道ファンコーナー』というものがあるのですが、 これがなかなか精巧に出来ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/11 23:32
阪神なんば線
大阪と神戸を結び、阪神タイガースでも有名な阪神電車。 来年3月20日に尼崎と大阪・西九条を結ぶ西大阪線という支線が、 ミナミ(難波)までつながって、阪神なんば線という名称に変わります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/07 00:04
エスカレーターが逆走
東京ビックサイトで起きた事件のことですが、テレビで見た感想・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/04 19:37
プロ野球オールスター戦のテレビ中継
横浜スタジアムで行われた、プロ野球のオールスターゲーム第2戦です。 TBSが中継したんですが、おらは途中ちょこっとだけ見ました。 テレビをつけてみると、5回の裏でした。見たのはほんのわずかの時間です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/02 18:19
いざ、東京へ(前編)
春から初夏にかけて、あちこち行ったのですがブログはご無沙汰・・・ 時間が出来れば、記事にしたいと思いますが、もうしばし・・・ で、今回は先週東京方面に行ってきたので、ひとりごとをつぶやいてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/10 23:58
規制緩和の結果
数年前、郵政民営化をしたいがために、小泉氏が内閣総理大臣になりました。 そのときに進められたのが、タイトルにもある『規制緩和』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/29 18:38
MS-IMEがひどいことに
日本語入力の話しです。 おらは長年『ATOK』を使っているため、知らなかったことですが、 どうもM社ではMS-IMEの開発を、中国に移したようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/19 22:36
CRTディスブレイから液晶モニタへ
おらはパソコンをさわり始めてから、ずっとCRT(ブラウン管)ディスプレイを 使っていました。 今使っている物は、約8年前に買ったソニーのトリニトロンです。 ところが最近、なにやら様子がおかしい。 電源を入れてしばらく使っていると、何もしていないのにturned off !! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/09 23:07
原油の高騰で
昨日に続いての話題になりますが、原油の高騰が原因で いろいろ起こってきていますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/02 23:49
ガソリンの価格(2008.06.01現在)
今年の4月は国のドタバタに巻き込まれて、ガソリンの価格が乱高下しました。 しかし、今回はそれに次ぐ上げ幅なのではないでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/01 17:24
今さらですが2000円札
2000円札は2000年の九州・沖縄サミットの時に、初めて発行されましたが、 使い勝手が悪い(慣れていない)こともあって、普及はほとんどしていません。 調べてみますと2000年に発行されただけで、流通量が少ないため、 それ以降、追加印刷はされていないそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/26 23:47
はばタンの着メロ
おととし、のじぎく兵庫国体のマスコットキャラクターとして誕生した はばタン! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/22 23:41
三菱東京UFJ銀行のシステム統合(第一弾)
5/10(土)の夜から5/12(月)の朝まで、三菱東京UFJ銀行のシステム統合作業の 第一弾が行われました。 おらのメインバンク(大げさですね)は旧UFJ銀行ですので、大いに注目しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/05/12 22:56
歩きたばこ禁止条例
歩きたばこ禁止条例は、路上での喫煙を禁止する条例です。 日本でもあちこちの都市で導入がされています。 罰則がないところもあれば、違反者から過料を徴収するところもあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/23 22:45
三越から伊勢丹へ
JR大阪駅では現在再開発で、工事が行われています。 大阪駅の北側には元々、三越大阪店が出来る予定でしたが、 三越と伊勢丹が経営統合したこともあり、この三越が伊勢丹となって 開業することになるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/10 23:03
VanNuys(バンナイズ)
みなさんはかばんを選ぶときに、何を重視されるでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/01 01:17
amazon
amazonについて、最近ニュースサイトで色々書いてあるのを読みました。 おらもアカウントを持っていましたが、滅多に使わないのでこれを機会に アカウント閉鎖を申し込みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/14 00:10
明石海峡大橋 開通10周年
今年の4月5日に、明石海峡大橋が開通して10年を迎えます。 開通する前には、阪神・淡路大震災が発生しましたが、 それにも耐えて、10年が経ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/04 20:15
書店のブックカバー
みなさんは普段、本をどのような店で買われるでしょうか。 町中の本屋さん、コンビニ、ツタヤ、大型書店、さらにはネット書店。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/25 21:37
中東も中国も
昨日のブログでは、冷静に冷静に・・・ と書きましたが、今日はそうも言っていられません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/21 19:50
寒いですね
暦の上では、もう春です。 しかし、まだまだ寒いですね。 今年は冬らしい冬といえるでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/14 21:09
中国の毒ぎょうざとか、アメリカのへたり牛とか
報道の通りですが、おおごとになっていますね。 普通にスーパーで買った冷凍食品が、原因となっていますので それももっともです。 今のところ、原因がどこにあるのか、はっきりとは分かっていませんので、 捜査の推移を見守らなくてはいけませんが、とりあえずは「中国産」の ものは注意をした方がよさそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/01 00:07
抽選は27日です
今年のお年玉つき年賀はがきの抽選日は、1月27日。 そう、1月の終わりです。 例年は小正月の1月15日近辺に抽選がありましたが、 今年は年賀はがきの販売期間が、長く設定されているため、 抽選日もこんなに遅くなっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/19 21:37
今年もやってきます
今年もまた、まもなくやってくる1月17日、 阪神・淡路大震災の起こった日です。 さすがに街をみても震災の傷跡はどんどんなくなっており、 地震に対する人々(おらも含めて)の心構えも、残念ながら 低下しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/10 23:44
あけましておめでとうございます
今年もこのブログをよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/01 17:15
今年も最終日
大晦日です。 今年を振り返ってみますと、昨年に比べてブログの更新が減ったなぁ と思います。 忙しいということも理由の一つですが、ネタ不足というのもあげられますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/31 10:08
通販の方が商品が豊富
携帯電話落下ショックを引きずっている今日この頃、 みなさん、いかがお過ごしでしょうか。(ぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/13 23:48
ぎゃー!!携帯を落下させてもた!!!
題名の通りです、トホホ… 中身は無事でしたが、外観ではかなりの致命傷を与えてしまいました。 携帯を閉じようとして、力を入れると、裏側がカパッと空いてしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/12 23:32
どのカードを使えばいいの?
おらは、めーったに映画館で映画を見ないので、こんなことで 迷っても仕方がないのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/23 00:15
改正道路交通法
みなさんはご存じでしょうか。 道路交通法は、比較的高頻度で改正されています。 正しくは国会で成立された内容について、時期をずらして施行されています。 (例えば10個成立したら、今年は3個施行、来年は6個施行といった具合) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/20 00:03
世界陸上2007大阪大会
暑い中 陸上大会 アホですか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/26 18:39
結構、耳障り?
女性の車掌さん、 関西地方のJRでは、女性の車掌さんも珍しくありません。 その車内放送を聞いていると思うのですが、一般的には 男性よりも女性の声のほうが聞いていても、ソフトですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/21 20:11
お盆の帰省ラッシュ
今年もお盆の帰省ラッシュもまもなく終わり、毎度の事ながら 道路・鉄道・航空などがいつも通り、混んでましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/16 23:54
地元・兵庫県勢(高校野球)
始めに、甲子園球場は兵庫県西宮市にあります。 大阪ではありません。 (結構、誤解されている方が多いんじゃないでしょうか) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/12 09:07
空の色
テレビで『時をかける少女』を見て、思いつきで書いています。 唐突ですが、おらが好きな季節は、暑くもなく寒くもない春と秋で、夏は暑いので ちょっといやなのですが、夏の夕方の空は好きです。 地表近くが、夕焼けこやけしている時間帯に、空を見てみると まだまだ明るいんですね。 その地表付近と空とのアンバランスなところが、なんとはなしに好きですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/07/22 01:41
複合機プリンタの勧め
みなさん、プリンタはどんなものを使われているでしょうか? おらは去年の年末に、年賀状の印刷のため新しいプリンタを買いました。 いわゆる複合機というもので、スキャナ付のプリンタです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/12 23:46
馬場状態 不良→稍重
とはいっても、競馬場の話ではなく甲子園のことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/10 20:04
相変わらず、いそがC
もう6月ですね。 梅雨もまもなく・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/06 00:17
明日、神戸は・・・
陣内さん、藤原さんの披露宴が、神戸のホテルオークラで行われます。 神戸にお住まいの方、お勤めの方、行かれる方、明日は お気をつけて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/29 22:26
名神高速道路の集中工事
名古屋と神戸を結んでいる名神高速道路で、 5/21から6/2まで道路工事が行われています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/24 23:39
温暖化ですかねぇ
まだ5月です。 でも暑いです。 たまりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/09 23:11
エスカレータの立ち位置
始まりましたね、ゴールデンウィーク! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/29 12:56
統一地方選挙
統一地方選挙後半戦の真っ最中です。 この後半戦は市町村議会議員選挙、など市町村に関する 選挙が行われます。 一番身近な選挙になるわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/17 23:25
昔に比べると、一般的になってはいるのですが・・・
飛行機なんですが、今日ストライキということで 一部路線に影響が出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/11 23:35
ひさしぶりに日本橋へ
大阪の日本橋(にっぽんばし)に、久しぶりに行ってきました。 電気の部品を買うために行ったのですが、ついでに日本橋の様子も 見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/07 20:19
忙しい
ので、ブログはなかなか書けません。 このブログを楽しみにしている方にはごめんなさい。 (そんな人、いるのか?w) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/03 21:49
どの業界も再編?
神戸でデパートといえば、そごうと大丸! さらには阪急、阪神(デパ地下のみ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/15 23:37
事故の芽
製造業を初めとして、工場といわれるところでは大抵、 普段から安全に対して、地味ですが地道に取り組んでいます。 (食品工場では衛生も) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/14 00:20
今年は遅かったですよ
今年は暖冬で、春がやってくるのも早くなっています。 それに比べて、今年遅いなぁと感じたのが年賀状です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/07 23:48
あともう一息
ICOCAにPiTaPaにSuicaにPASMO・・・ 西日本と東日本それぞれにいろいろな ICカード型乗車券が増えていますが、いずれもまだ 利用区間に制限があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/26 23:41
新年あけましておめでとうございます
お正月ですから、初詣に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/20 23:38
まもなく神戸空港 開港1周年
神戸空港が開港してから、まもなく1年が経ちます。 もともと神戸には、新幹線の駅があり、また近くに伊丹、関空と大きな空港が ありましたので、開港して利便性が大きく高まった、と言うわけでも ありませんが(兵庫県西部の人にとっては多少良くはなった) やはり、厳しいようです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/12 12:20
Windows Vistaは・・・
おらはもともと興味ありませんので、買うつもりはありませんが ウインドウショッピングで値段を見て、さらに興味が無くなりましたw アップグレード版で2万ちょっと、って・・・ いりませんよっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/10 20:51
確定申告が始まりますよっ!
まいど! 今年も確定申告の季節がまもなくやってきます。 通常、給与所得者(サラリーマン、リーマンとも言うw)は 源泉徴収&年末調整が行われ、確定申告をする必要はありませんが、 おらは普通じゃないリーマンなので・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/02/07 20:57
秩序を乱すのはいけません
先日、中国が人工衛星をミサイルで破壊しましたが、 それにより宇宙の「ゴミ」が大量に発生しました。 スペースデブリってやつです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/01 22:28
ライダーもいろいろ
とはいっても、仮面ライダーではありません(ぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2007/01/28 15:29
一太郎&ATOK
昔からパソコンを使っている方ならご存じかと思いますが、 『一太郎』がワープロの、『ATOK』がIMEの名前で、どちらも 徳島にある、老舗(しにせ)ソフト会社のジャストシステムが作っています。 ワープロといえばMicrosoftのWordがよく知られていますが、 『一太郎』はパソコンがまだ、今のように普及する前から売られていた、 歴史のあるソフトです。 そして『ATOK』も一太郎に同梱されていたIMEです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/27 20:39
やるか!やられるか!
企業や団体が不祥事を起こした際は、マスコミが叩きます。 それ自体は企業や団体が、不正を起こさないように防ぐ役目がありますが そのときマスコミは、これでもか!とばかりに叩きますw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/01/22 22:28
明日で12年
阪神・淡路大震災から明日でもう12年。 毎年ブログに書いているかも知れませんが、 短いような長いような、感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/16 23:53
ドリーム競馬
はい、日曜日にあるカンテーレの競馬中継のことなんですが、 2006年年末までは宮川一郎太さんが、長い間司会をされていましたが、 2007年はじめから柳沼淳子さんが、司会をされることになりました。 放送は1月7日からリニューアルされていたのですが、おらが初めて見たのは 1月14日の放送です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/15 23:09
駅弁大会!
テレビで見たのですが、今日から東京・新宿の京王百貨店で 全国駅弁大会が始まりました。 元祖!ってことで、一番大きな駅弁大会なのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/01/12 00:05
模擬戦
ガディウスですが、おととい(the day before yesterday)の日曜日(Sunday)に 模擬戦がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/09 19:52
あけましておめでとうございます
今年もぼちぼちとブログを更新して参りますので、 よろしゅうに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/01 13:20
今年ももう終わり
もうまもなく今年も終わり。 来年はいい年になりますように・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/31 19:19
年末ですぞ
急に寒くなり、年末の雰囲気も濃くなってきました。 おらは電車に乗って、お買い物に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/30 17:50
運転免許証もIC化
JRを始めとして、全国の鉄道にICカードが導入されていますが、 ニュースによると運転免許証も、来年からIC化されるそうです。 開始されるのが、 東京、茨城、埼玉、兵庫、島根 の5都県です。 割とばらばらですね。 他の道府県はまだ準備が出来ていないそうで、でき次第 順次IC化されるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/29 00:08
ルミナリエには行っていませんが
用事で三ノ宮に寄ったついでにパシャリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/12/11 23:35
まもなく、神戸ルミナリエ
このブログを始めてからは2度目の、震災からは12度目のルミナリエです。 毎度のことですがこの時期、神戸にあるホテルは予約でいっぱい! でも、神戸からちょっと離れれば意外と空いていたり・・・ 開催は12月8日(金)〜21日(木)までです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/06 23:55
表現力アップ!
このブログはNECの関連会社のBIGLOBEが運営しているのですが、 今日、このブログでメンテナンスが行われまして表現力がアップしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/11/16 20:07
警察官も銀行強盗
正確には郵便局ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/09 22:08
警察官も飲酒運転
大阪府警南署の巡査がやらかしたそうですが、 取り締まる側がこんなのでは、もうおしまいです。 おまいら取り締まる権利なんてありませんよ! 警察官が法を犯した場合は、一般の人よりも刑罰を 重くすべきじゃないでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/08 19:58
たまにはテレビアニメの話でも・・・
急に寒くなりましたねぇ。 こういったときには、体の調子を崩しがちなのでご注意を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/07 23:58
新幹線より新快速!
はいっ、ニュースでも最近よく流れているように、 滋賀県の栗東市付近に、東海道新幹線の新駅をつくるのか やめるのか議論になっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/22 15:49
改装!改装!
阪神競馬場が半年近くかけて改装していましたが、 この冬いよいよリニューアルオープンされます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/17 21:48
ポスト ディープインパクト
ふと考えてみると、応援したい馬がいないご様子・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/16 23:23
プロ野球は大詰め
セントラルリーグは阪神タイガースが、あと一歩(二歩?)届かず 中日ドラゴンズが優勝しました。おめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/12 20:44
国体無事終了 & ディープの残念なニュース
のじぎく兵庫国体、無事終了しました。 地元では人気!のはばタン、 ちょっとは全国にも名前が知れ渡ったかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/11 23:27
のじぎく兵庫国体 自転車ロードレース
まもなく国体も終わりですね。 前にも書きましたが、普段の国体なら興味を示さないのですが、 地元開催ということで近所で競技が開かれましたので、 ちょこっと行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/08 18:51
PSPでカーナビ
いよいよ価格が発表されました。 ぺたっ! http://www.jp.playstation.com/shopping/Item/2/6179370.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2006/10/05 23:19
やっとこさ元が取れました
ETCのお話ですが、取り付けがちょうど1年前の10月1日。 公団の民営化記念とか何とかで、キャッシュバックを してもらえるので、ETCを取り付けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/10/02 23:52
あー、無念
ディープ・・・残念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/02 01:06
いよいよ!
はじまりました&はじまります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/30 18:14
競走馬デザインのキャッシュカード
まいど! ネタがかなり不足している今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか? (へんなあいさつですねっ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/27 20:55
はばたんの宝くじ
ご存じの通り、おらは競馬をやりますので 宝くじはジャンボを少し買うぐらいで、普段はあまり 買わないのですが、こんなのを買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/25 20:10
セブンイレブンとエクソンモービルの共同キャンペーン
おらはカードの関係で、コンビニといえば ファミマかローソンな人です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/20 21:14
麦飯石
暑い夏もようやく終わり、これからはいい季節になってきますね。 ○○の秋、とはよくいったものです。 温泉が好きなおらも、もう少しすればシーズンインといったところでしょうか。 もちろん、競馬もしーずんいん!w ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/09/16 00:34
ミクシィ上場
今日、ミクシィが東証マザーズに上場しましたが、 あまりに買い注文が多すぎて、売買が成立しなかったとのことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/14 19:13
高校野球再び!
とはいっても、甲子園で行われる大会ではなくて、 国体の高校野球のお話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/09 17:15
例年なら中々興味が持てないのですが
国体のお話です。 今年は地元の兵庫県で行われます。 甲子園は大阪府じゃなく、兵庫県にあるんですよ、と関係のないことを書いてみる(ぉ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/30 23:25
ついに買ってしまいました
ついに買ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/27 11:59
UDON
おらは普段は映画を見ない人なんですが、近々公開される 映画に興味を持っています。 その名も「UDON」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/24 18:53
久々にGリーグに参加してみて思ったこと(ルール編)
こんなこと書くと、Gリーグ会議で言えよー、と言われそうですが、 会議は所要時間が長いので、パス(ぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/19 23:46
お盆休みももう終わり
休み中は前半、ちょこっとガディウス、後半、お出かけという感じでした。 今日は近所で夏物バーゲン!を見てみようかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/16 11:50
混んでる中
あちこちお出かけしているので、ガディもブログも お休み中・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/14 12:39
セルフのガソリンスタンド
おらがいつも車にガソリンを入れているのは、近所の「セミセルフ」と うたっているガソリンスタンドです。 ガソリンは店員が入れますが、それ以外の窓ふき等は「セルフ」で お願いします、という方式です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/12 12:20
おらはもうETCをつけていますので・・・
8月1日からこんなキャンペーンが行われています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/06 12:31
なんだかんだで
ガディウスのメルマガで紹介された(ぇ MicMacを続けています。。。 まじゅにん、majuniorというキャラでやってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/27 00:30
MO(光磁気ディスク)
今日、テレビでやってるミッションインポッシブルを見て、 度々、MOが出ていたのを見て、書いてみようと思いました(ぉ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/22 23:03
MicMac始めてみました
オープンβテスト実施中のこのゲーム、 ガディウスのメールで知って、始めてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/18 21:09
阪神電車とかとか
大阪〜神戸間には鉄道が3本走っています。 山側から海側に向かって阪急電車、JR、阪神電車の順です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/05 23:05
キャラクターがすべてです
たらこキューピー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/04 19:55
すっかり忘れていましたが
このブログをオープンしたのが、去年の6月1日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/01 20:59
いつのまにやら
Planet Godius(http://godius.org/) に、このブログが登録されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/01 20:54
梅雨の中休みとはいえ・・・
暑いですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/29 23:40
オリックス ブルーウェーブよ永遠に・・・
昔、オリックス ブルーウェーブというプロ野球チームがありました。 ブルーウェーブは兵庫県神戸市を本拠地としていました。 同じ兵庫県に阪神タイガースという、著名なチームがありましたので、 かすみがちでしたが、仰木監督の話のときでも触れましたように、 阪神・淡路大震災の年はリーグ優勝、そして翌年には日本一を達成して 被災地を大いに勇気づけてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/21 23:41
企画倒れ?
ガディウスのサッカーワールドカップ特集です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/20 21:09
ハナコアラ?
最近、みょーに頭から離れなくなっている音楽があります。 それは、いまさらですが、そんぽ24のCMソング・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/03 18:54
コメントが少ないのは
仕様ですw だって、宣伝してないもんね、するきもないし・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/29 20:59
雨やんかー
どうも。 明日から泊まりがけの旅行に出かけるのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/19 18:00
ソロでがんばってはいますが
ガディウスですが、つらいですねw 東部でIGとか魔マンティコアを狩ったりしていますが、 1体で得られるEXPは0.01・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/18 00:42
燃費悪いですよ
おらはよく、某都市高速を利用しています。 制限速度はたいてい60km/hですね。 それで走っていると時々、とんでもない速度で走ってくる車がやってきます。 だいたい150km/h以上で走っているんでしょうねぇ。 おらがどれくらいの速度で走っているのかは置いておいて・・・ (他の車の流れに身をまかせていますよっ) 普通の車とはかなりの速度差があるので、そういう車は『いきなり姿をあらわす』様な 形になり、とっても あぶない、あむない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/15 23:29
おケチっ!
今月下旬に、東京観光に行く予定にしているので、 色々調べています。 東京までの往復は、安全が危険な(?)JALの飛行機で 行くのですが、羽田空港に着いてからの移動は 公共交通機関を使う予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/11 00:24
高いっ!
家庭用ゲーム機はファミリーコンピュータしかもっていない(ぇ おらですが、このニュースにはびっくりしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/09 18:58
事故多発地帯(山陽自動車道)
テレビではゴールデンウィーク後半が始まったとのことで、 各交通機関が混雑している様子を見ることが出来ますが、 道路では混雑に輪をかけるような事故が、よく起こります。 そのときは・・・あきらめてゆっくり行きましょうw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/03 12:34
ごーるでんうぃーく
はい、おらは4/29からずーっとお休み。ワーイ。 年末年始を含めて、一年で一番長い連休ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/01 18:33
あれから一年・・・
JR西日本福知山線での脱線事故から、一年が経ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/25 22:18
長かった
発売してからひと月あまり、某PC用RPGがようやく終わりました。 (FFじゃないです) この某ゲーム、第1章、第2章と二つに分かれていて、第1章がほぼ2年前に、 また第2章が先月に発売されてから、この第2章をずっとやっていたのですが、 昨日ようやく終わりました。 いやー、よかったです、はい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/19 19:39
キャッシュレスは今後のトレンド?
前に、おケチな話?(コンビニ編)で、おらがコンビニでの少額な買い物に クレジットカードを使う!(びくびくしながらw)といったことを書きましたが、 ITなニュースを読んでみると、近い将来は当たり前になるようなご様子です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/19 19:27
うれしがり
うれしがり、関西弁でしょうね、きっと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/15 21:16
長くやっていますねぇ
先日、プロ野球・阪神タイガースの金本選手が、 連続フルイニング出場の世界記録を達成しました。 全試合、最初から最後までなので、本当に大変な記録だと思います。 これからもぜひ、記録を更新し続けて欲しいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/13 21:27
春ですねぇ〜
ようやく、あったかくなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/08 12:16
ICカード戦国時代
今さらですが、最近は非接触型のICカードが数社から出ていますが、 今度は国までもが同じようなことをするそうです。 国土交通省が発表したようですが、高速道路のETCを 色々な場所で使えるようにするとか、しないとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/30 20:22
姫路・駅そば
またまた、ローカルネタですが、国宝であり世界文化遺産でもある 姫路城の最寄り駅・姫路駅ですが、今週末高架に切り替えられます。 鉄道の高架自体は全国各地でもよくある話ですが、姫路駅は各線が 集まってくるターミナル駅で線路が複雑になっています。 また、他社私鉄線、道路などがまたいだりくぐったりと、 複雑に入り組んでいるため、もう、大変。 ということもあり、非常に長い年月が掛かってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/03/22 21:29
競馬中継
競馬をたしなむ人にとって、テレビの競馬中継は なくてはならないものですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/12 17:07
ショップブランドと自作の境界線って?パソコン)
唐突ですが、おらのパソコンはいわゆるショップブランドです。 パソコン工房というパソコンショップが、組み立て・販売 しているパソコンを買いまちた。 前にも書きましたが、購入してから3年が経ち メモリの増設から始まって、DVDドライブを変えてみたり、 グラフィックボードを追加してみたり、ハードディスクを増設して みたりもしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/09 20:07
浦島太郎状態・・・
めずらしくパソコンのお話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/06 22:44
ネタがない
日経平均株価 15,909.76 -54.70 TOPIX 1,632.24 -3.36 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/02 20:02
メンテナンスが終了しました
見た目はあまり変わっていませんが、 管理ページは色が変わって、とまどいました。 でも配置は変わってないので、ほっと安心。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/01 20:03
神戸空港のおかげ?
開港して一週間が経ちました。 搭乗率は(一部を除きますが)開港特需のためか、好成績ですね。 この調子がいつまでも続くことが、大事なんですけどねっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/28 20:31
SNSってなんですか?
おらが使ってるこのブログ、なんでも3月1日に SNS機能が追加されるとのことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/25 23:56
金色のドーナツ
はい、寝てしまったおらですが、目覚まし代わりの 朝のテレビで、やっぱりやってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/02/24 18:47
いよいよ
トリノ冬季五輪、カーリングおつかれさまでした。 残念でしたが、見ていておもしろく興味をもちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/23 23:07
天下統一
信長の野望、無事天下布武を達成しました。 とは言っても、最後は「脅迫」ばっかりやってましたけどねっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/20 20:31
ネット銀行の可能性?
最近のタイトルには、書いている内容に自信がないので、 「?」がよくついてます(ぉ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/14 00:09
神戸空港を見てきました
ちょっと歴史を調べてみると、関西新空港の建設候補地の一つとして 兵庫県神戸沖が挙げられていたわけですが、当時は環境悪化が懸念されて 神戸市では建設反対が優勢で、最終的に大阪府南部に決まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/02/11 23:51
大量アップデート
なにやら、ガディウスでアップデートが行われたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/08 19:00
コードシェア
またまた神戸空港についての話です。 なぜ、何度も書くかって? 東京に行きたいので、何か開催してくれーっと暗に言いたいからです(ぉ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/01 19:17
ん?
>GyaOで「グラップラー刃牙(バキ)」放送開始 >http://cgi.itmedia.co.jp/g/02_1f01063b11_/games/articles/0601/30/news074.html >USENの無料ブロードバンド放送「GyaO」にて、人気格闘マンガをアニメ化した >「グラップラー刃牙(バキ)」の放送を1月30日より開始する。全48話で、 >毎週月曜日に2話ずつ更新される。各話は3週間配信される。             (メールマガジン ITmedia Hea... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/31 19:56
おケチな話?(コンビニ編)
いつも開いてて便利なコンビニエンスストア! でも都市部では結構、飽和気味・・・ これからは新しいお客さんを呼ぶのも大事ですが、今付いているお客さんに いかに継続して利用してもらうか!も重要なようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/30 23:45
ライブドア ショック!
株式市場のお話です。 おらもちょこっと株式売買をしているので、こういったニュースは 気になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/18 19:51
あれからもう11年が経過しました
今日、1月17日は11年前に阪神・淡路大震災が発生した日です。 あの日は16日が『成人の日』の振り替え休日だったため、 週始めの日でした。 おらは電車通学だったのですが、朝一番から講義があり、 早く起きる必要がありましたので、、学校に行かなければ!と意気込んで 寝たのを覚えています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/17 20:05
念のため・・・
トラックバックスパムとか、微妙な・・・トラックバックをいただくことがありますが、 おらは以下の記事を参考にして、取捨選択をさせていただいております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/16 19:54
新年初売り
ということで、大晦日にも買い物をした近くの ちょっと大きなスーパーに元日に行ってきました。 大晦日は夜まで営業して元日も朝から営業、 大変ですねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/01/03 22:54
謹賀新年
あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/01/01 12:00
大晦日
ということで、歳末セールをやっていたスーパーの 福引きをひいてきました。 空くじありで、9回ひきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/31 19:20
来年は
兵庫県で国民体育大会が開かれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/29 19:51
よいお年を!
今日でおらは仕事納め。 明日から年を越すための準備を色々。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/29 19:33
世間は仕事納め
ですが、おらは明日も出勤日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/28 19:51
信頼して利用しているのですが・・・
昨日、東北で鉄道事故が発生しました。 鉄道単独事故の様で、脱線・転覆のため死傷者が出ました。 兵庫・尼崎の事故に続いて、今年2件目です。 踏切事故などは、第三者が原因ということがよくあるのですが、 今回のような鉄道単独事故は、100%鉄道が悪いわけで こういったことがなくなるように、過去の事故を教訓にして 規制などを設けるのですが、技術が発達した現在においても こういった事故が起きてしまうのを見ると、まだまだ発展途上なのかなと 思ってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/26 20:32
カメラテスト!
はい、カメラテストします。 画像を貼り付けるだけです(ぉ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/12/24 13:47
秋葉原
ドラマの電車男で舞台にもなった、街ですね。 以前は電気店街だったのですが、 今や萌え!?なお店がいっぱいのようです。 ドラマみたいに極端なものはない(ですよね?w)にしても、 独特の雰囲気が支配しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/15 23:55
神戸ルミナリエ
今日から、神戸ルミナリエが開催されます。 イタリアが発祥の、非常にたくさんの電球による夜のライトアップ。 とっても、幻想的で奇麗です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/09 18:50
きりがないよっ
ほとんど某氏への私信ですw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/06 23:04
さむい!
日本列島のほぼ全域で、一気に寒くなりましたねぇ。 寒い季節は温泉が最高! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/05 23:27
アシックス
アシックスの靴と言えば、女子マラソンの高橋尚子さんが とても信頼して履いているっていうのが、テレビなどでも紹介されていて 有名ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/28 21:01
深く考えずに
書いてます。 こんな内容でも、ブログのキャンペーンに応募できます。 商品は「緊急避難セット2」 うーむ、なんだかねぇ・・・w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/25 19:34
てすとってすとっ
このブログですが、ISP(Internet Service Provider)の BIGLOBEが提供しているサービスを利用しています。 元々利用しているISPがBIGLOBEで、ブログ開設に追加料金が不要 だったのでずっと使っています。 ライブドアのブログの方が絵文字など、色々出来るんですが、 みんながみんな、ライブドアだとつまらないのでねっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/24 19:56
3周年記念!
何気なくガディウスノート(無印良品の再生紙ノートですw)を 見ていると、とある『記念日』がメモ書きされてあったのを見て、 ふと、この記念日について、触れてみようかなと思ったわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/23 23:59
まわる〜 ま〜わる〜よっ♪
道路公団が民営化してひと月あまり。 首都・阪神高速では値上げ案が出されたりして、 民営化の意義が全く見いだせない今日この頃・・・ 短区間は値下げと言っていますが、まだ高いですよっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/18 01:00
価格破壊!
空の便のお話です。 来年2月に神戸市沖に神戸空港が開港します。 ローカル空港ですので知らない方が多いと思いますが、 スカイマークエアラインズが驚きの価格設定をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/11/13 12:17
ハンドルが取られますよっ
ええ、知ってる人にとっては大したことじゃないのですが・・・ 車で道路を走っていますと、道路には凸凹なんかがいっぱいありますねっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/11/12 14:22
居酒屋クーポン!
リクルートのクーポンマガジン! ホットペッパーのテレビCMがありますね。 洋画にへんな『当てレコ』をしたCMです。 それもなぜか、関西弁w ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/01 21:27
金券ショップ!
またまた、『おケチ』なお話になりますがw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/26 19:39
やったね!
ディープっ!ディープっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/23 17:31
続・携帯電話っわっわっ!
ディープインパクト!、ってもういいですねw 無敗の三冠馬!日曜日が楽しみ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/20 20:18
堅い話
実(じつ)の経済と虚(きょ)の経済。 新聞にこんなことが書いてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/15 15:29
ねたがないっぅぇぉぃぁっょゅゃぁ
ねたがないってことで、作りました(ぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/14 00:20
ハードゲイ フォーーーーーーゥ!
いえ、意味はないんですがブレイクしてますねぇw 吉本興業所属だそうで、漫才もやるそうですね。 見たことないのですが。 レイザーラモン?ってコンビで、相方がいるみたいですね。 みなさんはお気に入りの漫才コンピとかいますでしょうか。 おらは・・・ん〜、レギュラーかなっ。 はい!はい!ハイハイハイ!あるある(ry ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/05 00:01
ETCはじめました
ということで、おらの車にもETCの車載器を取り付けました。 早速、試験走行!ってことで選んだルートは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/02 12:21
トラックバックスパム
ここしばらく、このブログと全く関係ない・・というより アダルトサイト系のURLを書いたトラックバックスパムが、よく届いています。 いろんなブログをのぞいてみますと、おらもそうですが、BIGLOBEのブログを 使っている人に対して、無差別に送りつけられているようです。 本当に迷惑な話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/26 18:10
混雑する?
明日は万博最終日で、会場は恐ろしいほどの混雑が予想されますねっ。 そんなことはどこ吹く風で、おらはずばり阪神競馬場に行くのですが、 明日は『ディープインパクト』と言う馬が走るんです。 この馬はデビューしてから、レースではずっと1着で、3歳最強馬!として、 この業界では注目を集めているんです。報道も過熱しているそうで・・・ 競馬場もいつもの『G2レース』の時以上に混雑するんでしょうねぇ。 本番の菊花賞(G1レース)はどんなことになるのでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/24 20:20
おとなの遠足のしおり
はい、日曜日に遠足に行きましゅよー。 で、忘れ物しないように、かきかきしますよー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/09/23 17:58
うーみぃー
先週、テレビで魔女の宅急便をやっていましたねぇ。 おら、ゲームそっちのけでずぅーっと見ていました。 (いわゆる放置プレーです) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/21 21:53
とうとう・・・
ETCなんですけどね、とうとう予約してしまいました・・・ おらは週に2回ほど、某都市高速を利用しているのですが、 各種ETCの割引制度を見てみると、『それほど高頻度ではない』部類に入りますので、 導入をためらっていたのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/18 13:21
はいっ、選挙です
今日は衆議院議員総選挙の日です。 おらは昼前に投票に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/11 13:24
携帯電話 第3話
そうです、悲劇はある日突然訪れました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/04 17:29
時は金なり
バイトなんてホントそうですよねぇ、1時間○○○円!・・・とちょっとだけ、的はずれなことを言ってみるw とにかく時間は大切にっ!という格言ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/09/01 21:24
ターコイズ&けいたいっ
ガディウスのチーパオイベントも、秋の気配とともにいよいよ終わりを告げます。 結局おらはチーパオ+5を、男物2着、女物2着を手に入れることが出来ました。 男女1着ずつあれば満足だったので、どうしようかな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/30 20:43
けいたいでんわっわっわっ!
トラックバックのテスト! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2005/08/25 19:10
てっきょー
いつもこのブログを書くときって、ふと頭に浮かんだことをつらつらと書いてます。 すぐ浮かぶときは楽なんですが、当然好不調がありまして、まぁーったくなにも浮かばないときは、寒いギャグでごまかしています(ぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/24 21:08
てっきょー2
「てっきょー」の続き・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/24 21:06
あむないっ!
いえ、つまらないことなんですが、列車が駅に到着するときに構内放送が流れますね。 例えば、大阪のJRの場合、  「・・・○番線に電車がまいります。危険ですからホームの内側に・・・」となります。 これが東京のJRだと  「・・・○番線に電車がまいります。あぶないですからホームの内側に・・・」ですねっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/21 11:05
私信(ぇ
暦の上では立秋を過ぎ、秋・・・なんかさみしい気がします。 しかぁーしっ!、某業界ではこれからがシーズンイン! 後半戦突入ですっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/08/19 01:01
テレビのデジタル放送
現時点で地上波のテレビ放送は、アナログ放送とデジタル放送が平行して流されていますが、将来はデジタル放送のみとなります。 そこで受信側では何らかの対策が必要となります。 ・ ・ ・ その1. テレビを買いかえるどー、液晶だー、ぷらずまだー(ぇ ビデオかー、これからはHDD&DVDレコーダの時代だー、思い切って買ってしまえー(ぉ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/16 17:30
なごやっ
はい、おとといに行ってきました。 名古屋は仕事で通過・乗換したことはあるんですが、降り立ったのは初めてです。 でもほとんど駅周辺にいただけですけどねっ。 そこでは普段なかなか会えない人に会えて、とてもよかったです。 その中のお一人、イメージ通りの方でしたw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/15 11:01
とうとう・・・
高速道路のハイウェイカードの販売が終了することが決まったようです。 高速道路をたまに利用する人の味方だったのですが、販売終了後は現金もしくはクレジットカードを利用することになります。 ETCをより普及させるための施策とも言えるのですが、それならば機器の料金と初期手続費用をもっと抑えて欲しいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/12 21:14
なつやすみ〜なつやすみ〜
はい、何日かもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/12 01:41
ねたがないけど
前回の書き込みが寒いので、更新しますw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/07 14:34
あつはなついねー
今日は最高気温が35度まで上がりました。 大阪の豊中なんて、38度ですって・・・ 屋外に長い間とどまっていると、体がとろけますねっ。 こういう日は部屋の中で冷房を効かせて、じっとしているのがいいんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/05 18:18
ボウリング
今日、ボウリングに行ってきました。 ボウリングは本当にひさしぶりだったので、結果は・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/20 00:22
リンク更新
リンクしていただいている方について、 左下の「マイリンク集」に追加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/13 19:47
自動車
ねたがなく、悩んだ末のこのネタです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/12 23:56
公開録音&ブログ
先週、日曜日の話になるのですが、近くの某大手スーパーのイベント広場にて、地元FM局が公開録音をしていました。ゲストは眞鍋かをりさんでした。 おらは東京に住んでいないので、東京FMの『スペイン坂』なんてところにはそう簡単には行けませんので、めずらしさも手伝って見に行ってきました。 (スペイン坂では毎日、公開放送やっている?のですよね・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/09 19:42
最近は・・・
忙しいので、ガディもブログもひと休み(-人-) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/04 23:17
お馬さん
よくこのブログで競馬の話をしますが、お金をかけなくっても お馬さん見てるだけでもいいんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/06/29 23:45
続・宝塚記念
( ´・ω・)しょぼーん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/27 20:11
更新頻度が少ないと・・・
このブログ、簡単なアクセスログが保存されるのですが、 更新しなかったらやっぱり閲覧数が少なくなりますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/25 19:46
ETC(Electronic Toll Collection system)
車を運転してる方はよくご存じかと思いますが、高速道路料金の支払い方法の一つです。 荒っぽく言いますとJRのSuicaやICOCAみたいに、デムパ(ぇ を使って非接触で料金を支払います。 ただ人の歩く速度と自動車の走る速度は違うので、装置がだいぶ大がかりな物になっています。 そのためSuicaなどでは利用料金は必要ありませんが(保証金は返ってきますものね)、このETCは機械のお金や登録料などがいろいろ必要になって、初期投資額が結構かかります。 『お金を支払うために、どうしてお金をかけなきゃ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/18 07:47
おらもリンクはりますよ
いいですね? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/06/15 20:38
リンク
ありがとうございます。 でも、左の「お願い」読んでください! あまり効果ないのかな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/14 19:22
サッカー
勝って良かった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/08 23:37
格好だけでなく・・・
名前も変なのにしてみました。 いぇ、ちょっとしたテストです、はい(謎) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/06/05 00:41
もう夏ですか?
まだ梅雨にもなっていないのに、暑いですねぇ この調子でいくと8月には気温40℃に・・・・・なんてね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/03 17:51
試運転
ブログなるモノを始めてみました。 まだまだ初心者運転であぶないですので、近づかないでください(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/06/01 00:00

トップへ | みんなの「独り言」ブログ

さんあにゅじま 独り言のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる