アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「競馬」のブログ記事

みんなの「競馬」ブログ


いつの間にかテレビの競馬中継が・・・

2011/08/27 19:13
久しぶりに日記、というかひとりごと。

競馬の話ですが、数年前まではよく競馬場に行ったり
馬券を買ったりしていましたが、今では行かないし
馬券も買わないし、競馬中継も見なくなりました。
年間1回PAT会員の資格を維持するために、購入する程度に・・・

それはなぜかと考えてみると、テレビ中継を見なくなったからかなと
感じたりしています。
前に競馬中継の関西テレビのドリーム競馬がリニューアルのため
宮川一朗太さんが降板したときに、残念な気持ちになって以来
関西テレビの中継をあまり見なくなっていました。

それでも関西ローカルのKBS京都制作の競馬中継を
時々見ていたのですが、いつしか疎遠になっていました。
で、先日ひさびさにKBS京都制作の見てみると、
出演者も変わっていて、放送時間も短縮されていました。
あれれ?と思い、いろいろ調べてみると、今年初めから
現行の放送体制に変わった模様です。

要は競馬中継はBSでの放送が主流になって、
地上放送では土日のメインレースだけの放送になってしまいました。

・・・うーん、もうテレビで競馬中継は見ないかも

・・・競馬ももうしなくなるかも

・・・PATと指定席予約の会員もやめようかな

ますます、競馬から足が離れていきそうです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ビリーヴの仔

2008/01/06 12:00
競馬の話です。
今日の京都競馬、第9競争「福寿草特別」でビリーヴの仔の
ファリダットが走ります。

ビリーヴといえば、おらがガディウスで所属しているギルドの名前で、
その仔が走るのですから、チェックしないわけにはいきません。
デビュー戦はチェックし忘れていましたけど。

とりあえずファリダットからの流しで、馬連を買ってみたいと思います。

スポニチの記事にデビュー戦のことが少し書かれています。
http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2007/12/02/13.html

さてどうなるか!

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


秋華賞

2007/10/11 23:34
はいっ、おひさしぶりです。
競馬のネタはもっとお久しぶりです。

秋競馬真っ盛りですね、来週の日曜日は京都競馬場にて
秋華賞が行われます。
今年は役者が勢揃いです。

牝馬にしてダービー馬のウォッカ、桜花賞馬のダイワスカーレット、
オークス馬のローブデコルテ、などなどG1馬がいっぱいで、
レベルの高さを感じることが出来ます。
ひさしぶりに楽しみなレースとなりました。

こういった有力馬の中で、おらが応援したいのはベッラレイア
おらが好きだった、ナリタトップロードの子どもです。
強敵がひしめいていますので、なかなか勝つのは大変かも知れませんが、
とにかく、がんばってー!

ちなみに同じ日、東京競馬場では府中牝馬ステークスがあります。
JRAのホームページを見てみると、テイエムプリキュアも走るそうです。
どちらのレースも楽しみですねっ。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


JRA競馬開催中止

2007/08/18 10:23
馬インフルエンザが流行しているからだそうです。
馬インフルエンザ、初耳ですね。

フランスに遠征する予定のメイショウサムソンも掛かっている模様。
うーん、ついてないですね。

さて、この影響しばらく続くんでしょうか?

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


宝塚記念!

2007/06/24 14:37
季節はもう夏と言ってもいいのですが、春競馬の総集編!
宝塚記念です。

今年はディープインパクトがいないので、フルゲートです(ぇ
出走する馬も、著名な馬が多くなっていますね。
メイショウサムソン、ウォッカ、アドマイヤムーンなどなど・・・

おらの狙い馬は・・・
メイショウサムソン、ポップロック、アドマイヤムーン、アサクサキングスと
いったあたりです。
ウォッカは外してみました。(来たらごめんなさい)

さて、どうなるか。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


桜が咲きました

2007/04/08 15:23
桜花賞です、おらの馬券は・・・

 9 アマノチェリーラン
14 ウォッカ
15 アストンマーチャン
18 ダイワスカーレット
を3連複で少々・・・

今年最初のクラシックですが、どうでしょうか・・・


ちなみに、国際的に解放されていないレースには『G1』が使えないとか
言っていましたが、今JRAのHPを見るとしっかり『G1』とありました・・・
あれって、いつからなのかな?

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


スーパー競馬にしようかな・・・

2007/03/05 23:26
はい、競馬ファンのおらは日曜日の15時から、関西テレビ(フジ系列)で
競馬中継を見ているのですが、(G1以外は見ていないことも多い・・・)
以前のブログにも書きましたように、今年からこの番組、
リニューアルされています。

ここしばらくはG1もなかったので、ほとんど中継を見ていなかったのですが、
昨日たまたまチラッと見ていました。

すると、ちょっと読み間違いが多いかな・・・
あれ、雰囲気がおかしいかな・・・
なにか、見ていて落ち着かない気持ちが・・・

まだリニューアルして間もないというのもあるのですが、
リニューアル前は司会が宮川一郎太さんと、おけいはん!こと
水野麗奈さんの二人だったのが、今は柳沼純子さんの一人だけ。
ちょっとしんどいのでは・・・
あと、去って初めてわかることなのですが、宮川一郎太という方、
かなりの実力の持ち主だったのですねぇ、見ていて
安心していられるというか何というか。

ねつ造問題の渦中にある、カンテーレですが、
もうちょっと余裕のある形で放送を作っていって欲しいなぁ、
と思いました。

でないと、BSアンテナを拾ってきて、BSフジの競馬中継に浮気しますよ(ぉ

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ドリーム競馬

2007/01/15 23:09
はい、日曜日にあるカンテーレの競馬中継のことなんですが、
2006年年末までは宮川一郎太さんが、長い間司会をされていましたが、
2007年はじめから柳沼淳子さんが、司会をされることになりました。
放送は1月7日からリニューアルされていたのですが、おらが初めて見たのは
1月14日の放送です。

リニューアルされて、雰囲気がずいぶん変わりましたが、
おらが感じたのは・・・










柳沼さん、色っぽいなぁ(´Д`)


おやじですねw


柳沼さんはドリーム競馬で初めて知りましたが、これからも
楽しく見ていきたいと思います。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


有終の美のディープインパクト

2006/12/24 16:24
今年もまもなく終わり、年の瀬になると、何かと忙しくなりますね。
だから、ブログの更新も滞りがち・・・
ネタがないからという訳ではありません。
当然ながら、ガディウスもさっぱり。
イベントをやっているようですが、毎度毎度の、狩りを長時間出来る
人向けの内容で、もう、いやになっちゃう。
5周年イベントあたりから、興味が無くなってきました。

それは置いておいて、今日はJRA今年最終開催日
有馬記念が行われました。
おらが応援する馬はもちろん、我らがディープインパクト!
このレースで引退になります。

レースはディープの総決算という感じで、最終の直線を
向いたところで、先頭に立ち、他の馬を寄せ付けない
圧勝となりました。

残り200mのところでは、脚色がもう全然違っていましたね。
このレースを見ると、もう引退なんて、もったいないと感じずには
いられませんね。

馬券の方は・・・
ペリエ騎乗のポップロックが、おらの馬券の邪魔をしてくれました。

あ゛ー

でも、ドリームパスポートはいいところまで来ていましたね。
来年が楽しみですよ。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


大きなったなぁ、阪神くん

2006/12/05 21:08
ということで、行ってきましたリニューアル阪神競馬場
「おおきなったなぁ」は関西弁のイントネーションで
読まないといけません!

画像
大きなったなぁ〜。えっ、わかりにくい?w

ともあれ、芝コース1600mが大きく変わり、これまでの傾向が
変わることは確かです。


そんな阪神競馬場のパドックで見つけた、こんな馬。
画像
ホーマンビリーブ!
またまた、追っかける馬が出来ました!

で、早速・・・
画像



・・・結果、3着。複勝式のみ的中。140円でした。
マイナスやん

指定席区画では、Hotspotサービスが行われており、
今回利用したAシートで、持参したPSPを使って試してみると、
無事ネットにつなぐことが出来ました。
PC用に各座席下にコンセントがついているので、便利ですね。
それでネットが出来てどうするの、と言われそうですが・・・
なにしましょうかねw

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
やっぱりディープは強かった!
ジャパンカップ、やっぱりディープが強いところを見せてくれました。 あと1戦も期待できますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/11/26 16:03
少数精鋭のジャパンカップ
明日はジャパンカップ・G1ですね。 今年は、出走頭数は少ないですが、話題の馬が登場しており 豪華な顔ぶれとなりました。 我らがディープインパクトをはじめ、国内ではディープに唯一勝っている ハーツクライ、3冠を逃しはしましたが有力なメイショウサムソン、 菊花賞2着のドリームパスポート、あと天皇賞2着のスウィフトカレント、など。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/25 17:44
日本の競馬が先進国扱いに
詳しくはJRAのホームページで(ぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/20 23:50
早速申し込みました
いよいよ12月2日にリニューアルされた阪神競馬場で 競馬が開催されますが、それに先だってJRAカードの 指定席の予約が今日から始まりました。 それでおらは早速予約をしました。(忘れてたけどw) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/11/18 20:28
阪神競馬場はそろそろ工事も完了かな?
今日はエリザベス女王杯ですね。 おらの予想は・・・横に置いてw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/12 12:51
菊花賞
メイショウサムソン、残念でした。 距離が長かったのでしょうか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/22 15:55
ポスト ディープインパクト
ふと考えてみると、応援したい馬がいないご様子・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/16 23:23
国体無事終了 & ディープの残念なニュース
のじぎく兵庫国体、無事終了しました。 地元では人気!のはばタン、 ちょっとは全国にも名前が知れ渡ったかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/11 23:27
あー、無念
ディープ・・・残念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/02 01:06
いよいよ!
はじまりました&はじまります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/30 18:14
競走馬デザインのキャッシュカード
まいど! ネタがかなり不足している今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか? (へんなあいさつですねっ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/27 20:55
太っ腹!
またまた、競馬の話題でゲス。 とはいっても、コピペだけですけどねっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/05 21:01
いよいよ秋競馬!
夏の間は大きなレースも少なく、また有力馬の登場も少なめでしたので、 競馬ネタもご無沙汰でした。 でももうまもなく、涼しい秋!、大きなレースも目白押しということで、 久々の競馬ネタになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/09/04 23:53
宝塚記念
今年は阪神競馬場の改装が行われているため、 京都競馬場で行われた、宝塚記念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/26 00:43
今日は日本ダービー
ファンにとっては年に一度の、馬にとっては一生に一度の レースです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/28 15:06
宝塚記念ファン投票
今年は阪神競馬場が改装のため;; 京都競馬場で行われる 宝塚記念(G1)! ・・・って気が早いですけどw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/16 23:07
ディープインパクト!
今日ニュースで知りましたが、天皇賞(春)を制した ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/08 21:59
天皇賞(春)
ディープインパクト、強かったですね。 最初出遅れましたが、この長い距離、ほとんど影響はないですね。 道中は馬が行きたがったのか、いつもよりかなり早い 仕掛けでしたね。 馬がかかったのかとも思いましたが、それでも他の馬を 寄せ付けない強さ、それもレコードタイムでの優勝でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/30 18:49
皐月賞(G1)
とは、いってもよくわかりません・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/16 15:05
桜花賞ですよっ
今度の日曜は、JRA阪神競馬場で桜花賞(G1)が行われます。 注目馬はもちろん テイエムプリキュア なぜか?って、特に理由はありません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/04/06 19:48
やっぱり(主演:ディープインパクト)でした
いや〜、強かったですね。 見事期待に応えてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/03/20 00:14
明日は阪神大賞典(主演:ディープインパクト?)
明日はJRA阪神競馬場で、阪神大賞典(G2)という レースが行われます。 これを書いている現在も、雨が降っており、明日の馬場は 『不良』または『重』になることが予想されます。 でも距離は3000mですので、実力のある馬が勝ってくると 思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/18 21:12
競馬中継
競馬をたしなむ人にとって、テレビの競馬中継は なくてはならないものですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/12 17:07
そろそろ春かな?
うふふ(ぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/05 14:51
何を書こうかな・・・
今日は何も浮かびませんので、また今度・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/27 23:42
今年最初の競馬の話題
はいっ、2005年の各賞が決まったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/10 19:47
今日は有馬記念!
でぃーぷっ!でぃーぷっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/12/25 14:43
今日はジャパンカップ
もうすぐ始まります。 おらの夢はタップダンスシチー! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/27 15:01
ああ、無念・・・
競馬のお話ですが、馬券が当たったはずれた、の話ではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/07 23:44
天皇賞(秋)
今週の日曜日は、東京競馬場でG1レースの天皇賞が行われます。 きっとあの方も行ってるんでしょう・・・w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/28 22:38
やったね!
ディープっ!ディープっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/23 17:31
さあ!いよいよ
菊花賞! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/18 00:28
秋本番
お馬さんの業界では、いよいよ秋本番を迎えます。 すでに舞台を東京・京都各競馬場に移しており、次週から秋のG1シリーズが始まります。 毎週日曜日、G1レースが開催されるわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/10 10:10
意外な方に・・・
意外な方に・・・ ええ、ちょとすさんに会いました・・・ ・ ・ ・ ・ ・ ごめんなさい、ちょっとやってみたかっただけですw (先に誰かにやられてますがw) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/25 23:29
やっぱり、反省会w
やっぱり、反省会w 何も言いませんw 詳しくは上の書き込みで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/25 23:14
混雑する?
明日は万博最終日で、会場は恐ろしいほどの混雑が予想されますねっ。 そんなことはどこ吹く風で、おらはずばり阪神競馬場に行くのですが、 明日は『ディープインパクト』と言う馬が走るんです。 この馬はデビューしてから、レースではずっと1着で、3歳最強馬!として、 この業界では注目を集めているんです。報道も過熱しているそうで・・・ 競馬場もいつもの『G2レース』の時以上に混雑するんでしょうねぇ。 本番の菊花賞(G1レース)はどんなことになるのでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/24 20:20
今日で・・・
阪神競馬の開催がひとまず終わります。 次は『夏競馬』として札幌・函館とか小倉で行われ、四大競馬場(東京・中山・京都・阪神)は 9月までお休みです。 この夏を休養する馬、バリバリレースに出て走る馬、に分かれますが、これが秋の重賞を予想する際の重要なファクターになるのです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/07/10 14:53
今日は
なんと言っても宝塚記念ですよ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/06/26 12:34

トップへ | みんなの「競馬」ブログ

さんあにゅじま 競馬のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる