さんあにゅじま

アクセスカウンタ

zoom RSS B-1グランプリにいってきました

<<   作成日時 : 2011/11/14 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

またもや、ひさしぶりの更新になりました。

さて、この土日には姫路で「B-1グランプリ」が、開催されました。
B-1自体はテレビで見たことがあるだけでしたが、
せっかく関西で開催されるので、この機会にぜひ、ということでいってきました。
画像
とはいえ、待つのはいやなので、パンフを見てある程度目星をつけつつ、
列の長さを見つつ何カ所か行きました。

まずは山梨県大月市の「大月おつけだんご」を試してみました。
画像
画像
感想は豚汁の味だけど、豚肉がなくてかわりにすいとん風の団子がはいっていて、
おいしいのだけど、ものたりないw

さて、会場はとにかく広くて移動も結構大変でした。有名なところの屋台を見てみると・・・
画像
あちゃー、こんなのやだ

気を取り直して、次は青森県黒石市の黒石つゆやきそばに行きました。
画像
画像
食べてみると、焼きそばだけれどつゆが入っていて、結構いけます。
B-1に行かないと食べられない味に出会いました。

つづいては、
画像
画像
地元の味に走りました
明石焼き(玉子焼き)味はよーく知っていますので、無難なところをねらいました
あかし玉子焼きの屋台は、焼き手のスタッフが大勢いて、次から次に
焼いて出していたようです。列が伸びないにもかかわらず、結構な数が出ていた
様に見えました。結果、10位とのことです。おめでとうございます。

その次食べたのは、宮城県登米市の
画像
画像
油麩丼です。
感想はカツ丼と思って食べたら、麩でした という感じ(どんな感じやねん

次に静岡県三島市の「みしまコロッケ」
中身はじゃがいもオンリーでしたが、じゃがいも本来の味を楽しむことが出来ました。
(写真は取り忘れました

最後はビール片手に、地元兵庫県たつの市のどて焼きを食べました。
あー昼からビールがうまい(写真は自粛

どて焼きはB-1とは別で、県内のうまいものを集めた同時開催「姫路食博2011」の
屋台で買い求めました。
ちなみに「姫路食博」にも明石焼き(玉子焼き)の屋台がありましたが、こちらは
長い列が出来ていました

帰り際には彦根城の「ひこにゃん」ならぬ姫路城の「しろまるひめ」にあいました。
画像
ゆるキャラももう当たり前になりましたね。
右後ろの四角いのは、佐川急便のゆるキャラ!?

帰りはJRで帰りますが、姫路駅といえばこれ
画像
姫路駅そばっ!
これが一番おいしかった

と、一日食べてばかりでした。
会場にはベンチはあるのですが、なにせ人がいっぱい、レジャーシート持参を
おすすめします。
あと、焼きそば・焼きうどんが多いですね、正直、「他にないんかい!」と
さけびたくなりました
ともかく、楽しむことが出来ました。願わくば有名どころを、待たずに食べたい・・・

来年は福岡県北九州市での開催です。
お近くの方はぜひどうぞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
B-1グランプリにいってきました さんあにゅじま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる