さんあにゅじま

アクセスカウンタ

zoom RSS VanNuys(バンナイズ)

<<   作成日時 : 2008/04/01 01:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

みなさんはかばんを選ぶときに、何を重視されるでしょうか?

デザイン、色、機能、価格、生地、(最近は生産地)などなど
色々あると思います。
おらの場合は、大抵は価格、機能、色の順になると
思います。

この間も某ビブレで、2000円あまりの処分品のリュックを買いましたw
このときは価格が最優先ですが、ちょっとだけ機能面も考えて買っています。

カバンの他にずーっと探していたのが、携帯電話のケースです。
色々なお店に行きましたが、おらのこだわりが邪魔をして今まで、
購入には至りませんでした。
それが少し前、某ビックカメラに行った時にいつものように、
携帯ケースを探していた所、ようやくこれだ!と思う物に出会いました。
それがこれです。 
画像


ベルト通し(写真の裏側)とカラビナ(金属製の輪)がついており、
落下に用心して、二つの方法で固定したいという機能面でのおらの要求を
満足していることが理由なのですが、一つだけはあっても二つともついているものは
なかなか見つかりませんでしたので、ようやくといった感じです。

これを作った会社がタイトルにもある、VanNuys(バンナイズ)という会社です。
帆布(はんぷ)というもので作られており、かなりしっかりした生地です。

帆布といえば関西で有名なメーカーとして京都に(お家騒動のあった)一澤帆布が
ありますが、京都が家からはちょっと遠いことと、ここの商品についているタグに
どうも、違和感を感じており興味を持つには至りませんでした。

話は逸れましたが、このバンナイズにちょっと興味を持ちましたので、
ウェブサイトを見てみますと、結構色々作っていてオーダーメイドもしているそうです。

この会社の本社が、徳島県の松茂町にあり、たまたま徳島に行く用事がありましたので
ついでに行ってみました。
徳島空港そばの工業団地の中にあり、ホームページにもあるように
結構分かりづらい所にあります。
それでもなんとかたどり着きました。

お店は工場らしき建物の2階にあります。
店内に入ってみますと、たくさんのカバンなどが所狭しとならんでいました。
行ったのが日曜日の夕方で、お店は郊外の工場団地の中というロケーションですが、
店内には意外と多くのお客さんがいました。

で、店内を見て回って買ったのがこれ。

画像


どうしても欲しい!というわけではなかったのですが、ついつい買ってしまいました。
さて、どう使いましょうか?
腰にぶら下げて使うか、付属の肩紐を使って肩から提げるか、二つに一つです!

基本的におらの場合、一つの物をなるべく長い間使いたいという思いがありますが、
このお店のコンセプトがそれに合致しており、いたんだ場合は実費で補修してもらえる
というのが気に入りました。
ここの商品の価格は結構割高ですが、機能が優れている場合は価格よりも
機能を重視するというのは、おらの場合、よくあることです(ぉ


ウェブサイトを見ているとついつい欲しいものが増えてしまいますが、
カバンばっかり、いっぱい買うわけにはいきません。
とはいえ、色々と新製品が継続的に出しているみたいで、見るだけでも
楽しいんじゃないかな、と思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いらないのかい?
ありがとう(ぇ
かぶたろう
2008/04/01 22:50
いやいや、使いますよー!
管理人さん
2008/04/01 23:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
VanNuys(バンナイズ) さんあにゅじま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる